2005年02月24日

助けられなかった命

救命病棟24時を見ていると、医者の人なら感じることがあるだろうと思うのだけれど、、、。
助けられなかった命のことをどうしても思い出してしまいませんか?。

言葉に書くと問題かもしれませんが、医者や病院としての技能やレベルが足りなかったからというケースもあれば、受けうる最高の医療を提供しても病気に勝てなかった場合も少なくないでしょう。

最近の医療の発展は著しいものがあります。続きを読む
posted by なこまゆ at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 医療ドラマに突っ込みを入れる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

助けられなかった命

救命病棟24時を見ていると、医者の人なら感じることがあるだろうと思うのだけれど、、、。
助けられなかった命のことをどうしても思い出してしまいませんか?。

言葉に書くと問題かもしれませんが、医者や病院としての技能やレベルが足りなかったからというケースもあれば、受けうる最高の医療を提供しても病気に勝てなかった場合も少なくないでしょう。

最近の医療の発展は著しいものがあります。続きを読む
posted by なこまゆ at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 医療ドラマに突っ込みを入れる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月22日

病院うら小話

エキブロ・メディカル様の今回のお題は、、、

病院うら小話
文句、ぐち、嘆き、ぼやき、不安のトラバ集です。。。

うちのブログ、、、ほとんどがそんなのですから!w。
ひさしぶりになんか投稿してみようかなっとw。
posted by なこまゆ at 00:36| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 医療以外のお気楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

病院うら小話

エキブロ・メディカル様の今回のお題は、、、

病院うら小話
文句、ぐち、嘆き、ぼやき、不安のトラバ集です。。。

うちのブログ、、、ほとんどがそんなのですから!w。
ひさしぶりになんか投稿してみようかなっとw。
posted by なこまゆ at 00:36| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 医療以外のお気楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月18日

ブログが終わる時(うちは終わんないけどw)

私がよく見ていたブログが最近、更新を停止してしまうことが多い。
もちろん、更新を停止したものがまた復活したものも多いけれど。

ちょうど、ブログサービスが始まってから、約1年くらいだからでしょうか。
1年という区切りと、自分の中での充実感の達成があったからなんでしょうか。
最近更新停止した有名なブログといえば、続きを読む
posted by なこまゆ at 22:42| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | どうでもいいけどつぶやいてみよう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログが終わる時(うちは終わんないけどw)

私がよく見ていたブログが最近、更新を停止してしまうことが多い。
もちろん、更新を停止したものがまた復活したものも多いけれど。

ちょうど、ブログサービスが始まってから、約1年くらいだからでしょうか。
1年という区切りと、自分の中での充実感の達成があったからなんでしょうか。
最近更新停止した有名なブログといえば、続きを読む
posted by なこまゆ at 22:42| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | どうでもいいけどつぶやいてみよう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

