2005年04月05日

天下御免のステッカーについて。

駐車禁止除外指定車ステッカー(通称:天下御免のステッカーと、うちの友人の間では呼ばれていた)というものがあります。 身体障害者が自分で運転、または同一生計者の運転する自動車に乗車して駐車する場合に、又は医師の急病者に対する治療の際に、駐車禁止区域に必要最小限の駐車を認めるというものです。 よく、開業医の親を持つ医学生や、身体障害者を身内もつ健常人家族親族がお使いになっています。ノルマを重視する警察がわざわざそれを適正使用かどうか調べる事などまずありません。本当に、天下御免のステッカーです。 まぁ、悪用するのは良識や良心を責めるものとしてここでは取り上げませんが。続きを読む
posted by なこまゆ at 00:04| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 医療以外のお気楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天下御免のステッカーについて。

駐車禁止除外指定車ステッカー(通称:天下御免のステッカーと、うちの友人の間では呼ばれていた)というものがあります。 身体障害者が自分で運転、または同一生計者の運転する自動車に乗車して駐車する場合に、又は医師の急病者に対する治療の際に、駐車禁止区域に必要最小限の駐車を認めるというものです。 よく、開業医の親を持つ医学生や、身体障害者を身内もつ健常人家族親族がお使いになっています。ノルマを重視する警察がわざわざそれを適正使用かどうか調べる事などまずありません。本当に、天下御免のステッカーです。 まぁ、悪用するのは良識や良心を責めるものとしてここでは取り上げませんが。続きを読む
posted by なこまゆ at 00:04| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 医療以外のお気楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月22日

病院うら小話

エキブロ・メディカル様の今回のお題は、、、

病院うら小話
文句、ぐち、嘆き、ぼやき、不安のトラバ集です。。。

うちのブログ、、、ほとんどがそんなのですから!w。
ひさしぶりになんか投稿してみようかなっとw。
posted by なこまゆ at 00:36| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 医療以外のお気楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

病院うら小話

エキブロ・メディカル様の今回のお題は、、、

病院うら小話
文句、ぐち、嘆き、ぼやき、不安のトラバ集です。。。

うちのブログ、、、ほとんどがそんなのですから!w。
ひさしぶりになんか投稿してみようかなっとw。
posted by なこまゆ at 00:36| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 医療以外のお気楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月29日

医療ネタ以外を書くとこうなる

いやぁ、疲れたw。

記事何本分ものコメントレスをつけました。
興味のある方はどうぞ読んでくださいませ。

文章を書くって難しいですね。

最近、少子化の記事をブログを芋づる式にたどっていろいろ読んでいたのですが、、、結局、、、解決できない問題なのかなぁ、、、とか、感じてしまいました。議論はすれど、どの意見も決定的でも現実的でもなくって、なるようにしかならないんだなぁって。

しかし、、、一部のブロガー様の見識というか分析力というかはすごいものですね。(紹介しようにも、どのようにたどり着いたかわからないのでw)

で、結局議論しても解決法なし、、、って理解してしまうっていうのは、、、ダメですかw。

いろいろな意見を言って議論することはいいことだと思うのですが(もちろん最高のものは国会w)答えがないものもあるんですね、多分。解決の方法なし。

証明問題の、<解なし>みたいなもの。

なるようにまかせるしかないと結論付けることって、いろいろウンチク垂れるより難しいんだなぁとか。

まぁ、、、自分の吼えている内容や記事の精度の低さを痛感しながらも、やっぱりブロガーとして、ごちゃごちゃ言いたい事は言おうと思った作者でした。

あ、あと、今年はトラバ返しをするぞ!というのがひとつの目標なので、頑張って返していきます。いらんかったら消してくださいw。(もちろん迷惑トラバは消去しますけどねw)
posted by なこまゆ at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 医療以外のお気楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

医療ネタ以外を書くとこうなる

いやぁ、疲れたw。

記事何本分ものコメントレスをつけました。
興味のある方はどうぞ読んでくださいませ。

文章を書くって難しいですね。

最近、少子化の記事をブログを芋づる式にたどっていろいろ読んでいたのですが、、、結局、、、解決できない問題なのかなぁ、、、とか、感じてしまいました。議論はすれど、どの意見も決定的でも現実的でもなくって、なるようにしかならないんだなぁって。

しかし、、、一部のブロガー様の見識というか分析力というかはすごいものですね。(紹介しようにも、どのようにたどり着いたかわからないのでw)

で、結局議論しても解決法なし、、、って理解してしまうっていうのは、、、ダメですかw。

いろいろな意見を言って議論することはいいことだと思うのですが(もちろん最高のものは国会w)答えがないものもあるんですね、多分。解決の方法なし。

証明問題の、<解なし>みたいなもの。

なるようにまかせるしかないと結論付けることって、いろいろウンチク垂れるより難しいんだなぁとか。

まぁ、、、自分の吼えている内容や記事の精度の低さを痛感しながらも、やっぱりブロガーとして、ごちゃごちゃ言いたい事は言おうと思った作者でした。

あ、あと、今年はトラバ返しをするぞ!というのがひとつの目標なので、頑張って返していきます。いらんかったら消してくださいw。(もちろん迷惑トラバは消去しますけどねw)
posted by なこまゆ at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 医療以外のお気楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月16日

センター試験を終えて

一応、受験先輩の私からアドバイスを。
はっきりいって既にやるだけのことはやったはずです。あとは一次の結果も考えながらも、自分を信じてあげましょう。
自分を信じれば勝てるほど、受験は甘くはありませんが、自分を信じることの大切さは、あなた達がこれからの社会で生き抜いて行くと、徐々にわかってくると思います。

あと少し、
春が来ることを信じて、大学生活を夢見て、とりあえずの目標をやり抜いてください。
結果を伴う成果はきっとアナタの自信につながると思いますよ。続きを読む
posted by なこまゆ at 18:34| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 医療以外のお気楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

センター試験を終えて

一応、受験先輩の私からアドバイスを。
はっきりいって既にやるだけのことはやったはずです。あとは一次の結果も考えながらも、自分を信じてあげましょう。
自分を信じれば勝てるほど、受験は甘くはありませんが、自分を信じることの大切さは、あなた達がこれからの社会で生き抜いて行くと、徐々にわかってくると思います。

あと少し、
春が来ることを信じて、大学生活を夢見て、とりあえずの目標をやり抜いてください。
結果を伴う成果はきっとアナタの自信につながると思いますよ。続きを読む
posted by なこまゆ at 18:34| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 医療以外のお気楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月05日

救命救急24時(突っ込みどころ満載w)

救命救急24時を当直しながら見てました。
相変わらず?突っ込みどころ満載ですねぇw。
どこをどう突っ込もうか、、、メモしてないので、、、覚えていたら追記しますね。
人気?だった白い巨塔に突っ込むシリーズの第2弾になるか?w。

後は家に帰ってから書きます。続きを読む
posted by なこまゆ at 14:36| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 医療以外のお気楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

救命救急24時(突っ込みどころ満載w)

救命救急24時を当直しながら見てました。
相変わらず?突っ込みどころ満載ですねぇw。
どこをどう突っ込もうか、、、メモしてないので、、、覚えていたら追記しますね。
人気?だった白い巨塔に突っ込むシリーズの第2弾になるか?w。

後は家に帰ってから書きます。続きを読む
posted by なこまゆ at 14:36| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 医療以外のお気楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月12日

ICカードをもっとうまく使えないものか。

最近カードで支払うことが多くなり(払える店が増えた?)あまり銀行からお金を引き出すことがなくなって、お金をあんまり使っていないような錯覚に陥りがちな作者です。でも、何故か通帳からはお金が減っています、、、不思議ですねw。

さて、最近のクレジットカードやETCカードにはICカード化していますよね。
絶対に偽造されない、、、らしい(どういう根拠かわからないのだけれどw)ICカード。
ものすごくたくさんの情報量が入れられるICカード。
これを何かに使えないものかなぁと、、、ぼ〜〜〜っと考えた結果、2つほど名案が思いついたので2回に分けて書いてみようと思います。

1.ETCカードで高速乗り降り自由
2.お国系(住基カードとか総背番号制のカードとかね)カードで身分証明

まぁ、騙されたと思ってお付き合いくださいませ^^。
posted by なこまゆ at 14:28| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 医療以外のお気楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ICカードをもっとうまく使えないものか。

最近カードで支払うことが多くなり(払える店が増えた?)あまり銀行からお金を引き出すことがなくなって、お金をあんまり使っていないような錯覚に陥りがちな作者です。でも、何故か通帳からはお金が減っています、、、不思議ですねw。

さて、最近のクレジットカードやETCカードにはICカード化していますよね。
絶対に偽造されない、、、らしい(どういう根拠かわからないのだけれどw)ICカード。
ものすごくたくさんの情報量が入れられるICカード。
これを何かに使えないものかなぁと、、、ぼ〜〜〜っと考えた結果、2つほど名案が思いついたので2回に分けて書いてみようと思います。

1.ETCカードで高速乗り降り自由
2.お国系(住基カードとか総背番号制のカードとかね)カードで身分証明

まぁ、騙されたと思ってお付き合いくださいませ^^。
posted by なこまゆ at 14:28| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 医療以外のお気楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月26日

はてなへの住所登録の義務化撤回について

はてなへの住所登録の義務化撤回について
以前、きっと論争を巻き起こすだろうなぁと思った、<はてな>(ブログ?個人の情報サイト)住所登録の義務化の件が最終的な判断を出されたようです。続きを読む
posted by なこまゆ at 18:30| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 医療以外のお気楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はてなへの住所登録の義務化撤回について

はてなへの住所登録の義務化撤回について
以前、きっと論争を巻き起こすだろうなぁと思った、<はてな>(ブログ?個人の情報サイト)住所登録の義務化の件が最終的な判断を出されたようです。続きを読む
posted by なこまゆ at 18:30| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 医療以外のお気楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月10日

台風やら地震やら愚痴やら子犬のように吼えてみました。

天災に弱い繭奈です。(最近特にそうです)
日記にめまいが、、、と書きましたが、めまい久しぶりに悪化です^^;続きを読む
posted by なこまゆ at 01:26| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 医療以外のお気楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台風やら地震やら愚痴やら子犬のように吼えてみました。

天災に弱い繭奈です。(最近特にそうです)
日記にめまいが、、、と書きましたが、めまい久しぶりに悪化です^^;続きを読む
posted by なこまゆ at 01:26| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 医療以外のお気楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

